築地御厨(つきじみくりや) 内田悟さんの「ZOOMやさい塾」


 

一昨年から大好評の「やさい塾」。

本来であれば2020年は定期的に旬の野菜をお伝えする予定でした。

対面式ではまだしばらく難しそうなので、一先ずオンラインにて発信する事にしました。

とはいえこれで、全国の皆さまにお伝え出来るように。

 

是非この機会に、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

《やさい塾》とは?

 野菜が好き、

 野菜の事をもっと知りたい。食の安心安全に関心があるという方向けに

 『野菜を自分の目と舌で選択できるきっかけづくりになれば』と築地の八百屋、内田悟さんが始めた「野菜の教室」。

 

全国からファンが集まるその教室は予約が取れない幻の教室で、

 私も何度応募した事か…(結果惨敗)

 

やさい塾の内容を詰め込んだ「やさい塾シリーズ」の本は累計97千部を突破した大ヒットシリーズ。

その著者、内田さんをお招きしての貴重なクラスです。

 目から鱗の野菜のお話しは日々必ず接する野菜との向き合い方が、ガラリと変わる事間違いなしです。

 

 

 

講師/内田悟さん(1955年北海道生まれ。築地御厨(つきじみくりや)店主。
フランス料理店で修業中野菜への関心を深め、26歳より23年間青果納品業に勤務。

その後築地場内の仲卸店で有機無農薬野菜のコーナーを立ち上げたのち、

2005年東京中央区にレストラン専門青果店『築地御厨』を創業。素材にこだわるレストランにお任せで注文を受けるほど、信頼できる青果店として評判を呼ぶ。2007年からは、一般消費者にもきちんと野菜と向き合ってほしいと、本業のかたわら無料の「やさい塾」を開講。安全安心な野菜の選び方や扱い方を独自の視点でわかりやすく伝え、幅広い支持を得る。野菜の目利きとしても、テレビ、雑誌などで活躍中。)

 

 【内容】

築地御厨の野菜をお申込み者に事前にお送りします。

お手元の旬野菜を元に内田さんの野菜の目利き、旬野菜について、内田さんが考えるコロナのお話。

そして簡単なお料理もデモンストレーションでお伝えします。

 

【日時】

7月18日(土) 11時~13時 

※終了時間は多少前後しますが13時には一度締めます。

 

 

【料金】 ※初回特別価格になります

8000円  築地御厨の野菜5000円分(送料込み)+ 授業料3000円

※別途:子どもと大人のやさいの本 1200円  お申込み口が分かれておりますので、お持ちでない方はテキスト付の方をお申込み下ください。

今回はテキストに「間違いだらけの野菜選び」(角川onテーマ21)もからも少しお話があるとの事です。

ご興味がありましたら各自ご購入をお願いいたします。

  

 

※築地御厨の野菜をお届けします。

受け取り日は17日(金)になりますので、お時間指定がある方は備考欄に必ず記載頂くようお願いいたします。

 

【定員】

先着順 20人


【流れ】

 

    ご予約の受付は、オンラインショップにてやさい塾をご購入頂き、完了となります。

    前日までにZOOMのアカウント、野菜、テキストを送ります。

    当日は、ZOOMで座学・デモンストレーションを見ていただきます。

 

事前のZoomアプリの取得をお願いいたします。

 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

キャンセルポリシーとして、野菜を手配する都合上キャンセルは711日までとなります。

11日を過ぎた場合は当日講座は受けられなくても野菜はお届けします。

 

  

 

 

お申し込みはこちらのcocochi online から

https://shopcocochi.stores.jp